m926



826: 名無しの局員 2019/09/15(日) 10:49:51.79 ID:qgamESfha

モンパニやるなら神殿か他ゲーやる 
一昨日まではちょっとやってたけどもう昨日今日ログインすらしてない



829: 名無しの局員 2019/09/15(日) 10:57:18.27 ID:PNMYrfxW0

モンストは完全にコンテンツ不足 
モンストの日に轟絶の運極目指す以外の目標がない 
既に轟絶運極複数作ったって人は虚しさ覚えてるだろうな 
なんかもっとアイデアないのかよ 
プロストだけが目指せる長期的なコンテンツのよ



835: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:08:16.17 ID:LGd2I56M0

>>829 
ライト目線からするとやる事ありすぎて萎えるんだがもっと減らして欲しいくらい 
やっぱプロストはろくな事言わんな



838: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:09:43.25 ID:PNMYrfxW0

>>835 
いやそれは育ってからでいいじゃん 
なに初心者の分際で萎えてるんだよ頑張れ



840: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:14:26.56 ID:LGd2I56M0

>>838 
やる事がたくさんあるって時点でライトは萎えるんだよ



842: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:17:20.42 ID:wS0NE7eY0

>>840 
ライトが萎えるんじゃ無くてお前が萎えるだけだろ



847: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:22:07.73 ID:LGd2I56M0

>>842 
ライトがだぞ、俺はライトって程でもないが 
ライト層は面倒さを感じると離れていく



839: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:09:59.96 ID:VMXdGUME0

>>835 
ほんとにな 
閃きは不具合出たしいっそのこと廃止でいいし 
連覇も通常覇者と連動でいいんだよな



830: 名無しの局員 2019/09/15(日) 10:58:56.25 ID:qgamESfha

周年でなんか新コンテンツ来るかね 
禁忌ももう終わったようなもんだし紋章や運極ボーナス追加されてもね



844: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:18:47.06 ID:NtOzeFN4d

やること多くて萎えるのは全回収目指してるコア層



845: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:20:33.99 ID:LGd2I56M0

これでいいわ 
覇者連覇統合 
聖域→書庫入りにして廃止 
轟絶→極廃止 
閃き→廃止 
禁忌→常設



858: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:35:29.74 ID:ItcgJ5S+0

>>845 
覇者連覇統合 同意 
聖域→書庫入りにして廃止  同意 
轟絶→極廃止 2週目からは既に無い、1週目はそのままでもうええやろ 
閃き→廃止  1~3戦は消化試合すぎ、キャラ固定にして1ステージだけでいい 
禁忌→常設 常設だと奈落のラックとかどうする?聖域みたいに1泥みたいな感じにするなら常設でも良いけど 
神殿→2級廃止、割り込みは金確定、常時ノーコン2個、金確定使用時でもボス泥抽選有りで(金+金or銀)



865: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:43:33.52 ID:LGd2I56M0

>>858 
極クリアでの旨味が全く無いから、極何度かプレイしてクリア出来ないとそのまま手を付けなくなる奴ら多いと思うよ 
極に関しては救済もないし



967: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:51:01.57 ID:cU8xVeF9a

>>845 
聖域が一番面白いんだが 
時間の制約ないからな



846: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:21:59.48 ID:RXqY6HwG0

極廃止はさすがにダメだろ 
1週目とかは



848: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:22:52.30 ID:LGd2I56M0

あと降臨丸ごとストック機能な



849: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:22:55.31 ID:uiOPL/pla

ライトとかそもそもいらんし、極の時点で詰まるようなやつはお客様として見られないから運営的にも不要なんだよな



850: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:24:30.25 ID:VMXdGUME0

閃きとかもうなかったことにしてくれていいよ 
それかパーティはお前らで用意しろゴミ運営



851: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:25:08.12 ID:LGd2I56M0

ライトいらねとかユーザー95%減でサ終www



853: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:28:39.79 ID:PNMYrfxW0

ヘビーユーザーなんてモンスト熱はあるのに 
やることなくてまともに遊べてない状態なんだぞかわいそうだろ 
この間やってた縛りプレイみたいなやつ 
あれは結構楽しかったからあの方向で新コンテンツ作ってくれや



856: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:32:36.58 ID:zqpuxa5J0

閃きなんて1時間もあれば終わるじゃん 
そんなに気になるかな



857: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:35:08.28 ID:PYzka6ma0

ライトが死んだら誰にマウント取ればいいんだ?


864: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:43:15.07 ID:SLYDTl2LK

やらなければいけない事以外やらない人がライトプレイヤーでしょ 
モンストにやらなければいけない事は無いと思う 
ログインだけして好きなコラボガチャ回すのがライトだと思う 
爆絶だ轟絶だのやりたがるはライトじゃなくて初心者



866: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:44:38.09 ID:DxTGopcra

ライト層死んだらグラブルみたいになるぞ



859: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:39:54.45 ID:RXqY6HwG0

極廃止したらキレる



867: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:45:35.23 ID:uiOPL/pla

極廃止の話題やめろ 
初心者の一つの壁として残しておくべき 
ガチャ売上下がるかもしれんし絶対に廃止はやらない 
雑魚は雑魚らしくしてなw



869: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:46:28.82 ID:GkUCkNV+0

極は運営も失敗だと認めたから廃止したんだろう 
でも既にある5クエのまでなくす必要はハッキリ言ってない



868: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:46:10.02 ID:C9WGALJ70

ヘビーユーザー向けの高難易度は以前やってたランク制限とかやればいいんだよ 自分でライトユーザーと言っときながら背伸びして高難易度に挑んでぼろ負けして文句言って何がしたいのかわからんやつ多すぎる



877: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:55:58.86 ID:LGd2I56M0

>>868 
制限は逆にダメだろ 
初期の覇者とかランク制限あったせいで人離れたじゃん



878: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:58:03.30 ID:C9WGALJ70

>>877 
何年もやってるソシャゲで全ユーザーが満足する環境とかそうそうないから



902: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:14:17.77 ID:Bu3ahUth0

>>878 
じゃあやれば王者なんて簡単だな 
やらないから終わる



870: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:46:40.29 ID:rqTGAkSr0

おれは二台で6アカ持ち歩くがランク300にも満たないしやる気のあるものしか手を着けないライト層 
数ヶ月に一回と塔も気が向かないとやらないライト層 
面倒くさい男キャラやら禁忌轟絶には興味はないが4アカとも紋章5000越えてる 

ライト層はやりたいものだけやればいいんだ、無理なものはやらなければいいの 

モンストの日はアドゥブタで初轟絶クリアからの運極を狙ってる


875: 名無しの局員 2019/09/15(日) 11:51:50.18 ID:pXj2caisd

固定された廃課金層を囲うのも大事だよ。 
昔からモンストはほかっといてもユーザーついてきたけど、ライトよりその層がいなくなったらホントの終わり。 
課金するさせるメリットを出さないとね。


892: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:06:30.06 ID:buNN4kola

ヘビー向けには書庫に超高難易度のチャレンジクエストみたいなの作ればいいんじゃね 
報酬は石5個のみで神獣と違ってキャラもドロップしないからライトユーザーもやらなきゃとはならない



897: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:11:55.99 ID:Bu3ahUth0

一般人向けのコンテンツが何も追加されないから9割のユーザーが消えた



898: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:12:00.92 ID:TeOYw97ta

轟爆のスタミナ0の練習ステージみたいなの実装して欲しい 
編成や立ち回りの試行錯誤や練習したいのにそれも月数時間の降臨時間内でやらすの鬼畜じゃん 
ほんでそのステージを使ってタイムや手数のランキングイベント開催でもすりゃいい



903: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:15:03.15 ID:njXxdoVWM

閃きって閃き要素ないよな 
しかもなんでキャラを固定にしないんだろうか 
新イベある度に閃きでそのキャラ固定にすれば試し打ちでガチャ引く人増えるかもしれないのにさ



919: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:25:26.89 ID:nuWGjQdMa

ゴウゼツ極ってほんとただの嫌がらせだよな 
クリアすればいいとかいう問題でなく実装した根性が間違ってると思う 
あれになんの疑問も持たなかったやつは異常だろ



923: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:29:25.86 ID:LGd2I56M0

>>919 
究極より救済のない極のが難しいからな



920: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:26:16.85 ID:LGd2I56M0

ガーラ、アドゥブタ、レキオウ作ったせいで他の運極作る意味が紋章力だけになってしまった 
正直失敗だと思うわ 
自分達でやる事減らしてる



927: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:30:01.45 ID:Vf/FXdHR0

>>920 
いや正直やる事はある笑 
けどやる事が多すぎて伸びきった麺類を 
「美味しいよ😊」って言われながら食べされられてる気分なんですよね




939: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:35:23.42 ID:buNN4kola

豚作ってそれより弱い降臨キャラ集めるの本当草生えるわ 
ふと我に返ると何が面白くてやってるのか分からん



945: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:38:30.79 ID:rqTGAkSr0

>>939 
ガチャ限運極もってても作ってるよ



914: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:23:10.71 ID:Vf/FXdHR0

もうかれこれモンストやり始めて3年半は経つけど 
やっぱりこれからモンストが面白くなる気がしないんだよね 
なんかもうやらされてる感がすごい 
作業感じゃなくて完全に作業だよねモンスト 
特に運極作りやわくわく厳選 
ラッキーモンスターとかもだけど運営が新要素やアプデでやってくる事の基本的にユーザーの拘束時間増やしてモンストに縛り付けるような事なのがね....



924: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:29:26.98 ID:Bu3ahUth0

>>914 
だからモンパニとか作り出してんだぞ 
ユーザーより会社の方が危機感持ってる



962: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:49:01.71 ID:REHfAGbRd

>>914 
真面目に一度3ヶ月ぐらい離れた方が良いぞ 
ソシャゲなんてやらなくていいものだし、やりたくなったら戻ってくるから



968: 名無しの局員 2019/09/15(日) 12:51:16.99 ID:rWFsRskqa

>>914 
モンストは復帰しやすい方だから休止おすすめよ 
運極作成なんて平均一月で飽きる 
よく3年持ったな 

また運極作りたくなったら戻ってこい




引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1568430194/