ASSOLUTO


サイト情報


サイト名:ASSOLUTO
サイトURL:http://www.assoluto.link

以下引用
サイト情報 このブログは当初、はてなブログにて2016年5月12日に開設しました。
サイト管理を容易にするために、2019年5月1日よりAmeba Owndにて運営をしていました。
2019年5月17日よりXFREEレンタルサーバー(WordPress)にて運用しております。
モンスターストライクの考察や解析を中心に、日記や少し変わったゲーム攻略・考察やアニメ、映画の感想を掲載するブログです。

4月末で「まとめーじぇんと。」さんでの連載を終了しました。 旧ブログも更新がなく凍結状態だったので、この際刷新しようと思い、今月やった事はざっくりこんな感じ。

平成最後かつ「まとめーじぇんと。」では本当に最後のASSOLUTOです。 Twitterをご覧の方は既にご存知かと思いますが、本日4月30日を以って「まとめーじぇんと。」での連載を終了致します。

私の記事をご覧になっている方はお気づきかと思いますが、最近の私の記事は解析を元にした記事ばかりでした。
最新情報を見ることができるということもあって、非常に人気もあり、私の記事を見てくださる方がとても多くなりました。人気が出るのは良いことなのですが、最近は
"「まとめーじぇんと。」さんで掲載されるのだから、需要があるものを、もっと面白く、信憑性が高いものを!"
といった意識が出始め、くだらないネタ記事、モンスト日記やガチャ記事等は発想したり、メモを取った時点でボツにしてしまい、アクセス数が伸びそうな記事以外は一切書くことができなくなっていました。もちろん、こいった記事を出しても管理人の56さんは快く掲載してくださることは分かっているのですが、やはり掲載される以上は「まとめーじぇんと。」をいつも見ている方への需要やアクセス数などは気になります。その結果、掲載できたのが解析中心の記事だったという訳です。

しかし、連載を続けていくうちに「本来やりたかったこととは違う」という気持ちが強くなってきました。案の定、こんな状態では楽しんで記事を書ける訳もなく、最近は私のコメントなどはほとんどせず箇条書きになる記事も多くなってきました。
どうすればこういった意識から脱することができるのか真剣に考えました。その中で、やはり「まとめーじぇんと。」で連載していく以上はこういった意識、考え方からは抜け出すことができず、まず連載を止めるべきという結論に至りました。

サイトの移転等もあったため、正確なアクセス数は出せていませんが、Ameba Owndも含めると今月は3万PVくらい? まだ、構築中のサイトにしては良い方なのかなと思ってます。 比べても仕方ないのですが、まとめサイトとかでは1日でこれくらい出せているようです。すごい。

『まとめーじぇんと。』に引き抜かれて連載されていましたが、現在は独立して個人サイトを立ち上げられたようです。

主にステータスやステージの解析情報を掲載されています。
モンストTODAYのように膨大なキャラ性能のデータベースは作られていないようですが、解析技術では比肩されているのではないでしょうか。


Twitter


ブログ: 日記からゲーム攻略、考察やアニメ、映画の感想を掲載するブログのTwitterアカウントです。ご意見等あればご連絡ください!















今月一番伸びたツイートはコレでした。こちらの記事でも書きましたが、やはり内部画像関連のツイートは良く伸びます。 モラルのステージ解析ツイートの方が人気が出そうなものなのですが…



実はガチ勢!?


私のモンスト事情で5月にあったことといえば、ランクがカンストしたくらいでしょうか…? オススメのランク上げ方法とかは機会があればお話するかもしれません。






おすすめ記事