ms732


217: 2019/01/31(木) 17:07:48.79 ID:D81BnPFT0

https://www.monster-strike.com/news/20190131_3.html


手番のモンスターをショットした際に、仲間モンスターに触れた数に応じて攻撃力がアップ!


222: 2019/01/31(木) 17:09:24.07 ID:ZinfdWUC0

>>217
まーた弱点クソゲーかよ

いい加減しねや


227: 2019/01/31(木) 17:09:51.50 ID:RRQgDeZf0

>>217
PUW焼き直しきたー
延命スト延命スト


236: 2019/01/31(木) 17:11:33.63 ID:FASk0xhS0

>>217
また加速ゲーかな?


242: 2019/01/31(木) 17:12:12.65 ID:g3i2Asbh0

>>217
あーもまたニギミパターンの相互蘇生だわこれ


248: 2019/01/31(木) 17:13:47.59 ID:suHS4+spa

>>217
エルドラドを更にめんどくさくしただけじゃねえかw


268: 2019/01/31(木) 17:15:50.22 ID:J2lPBZQid

>>217
また弁ちゃんだ…w


310: 2019/01/31(木) 17:22:32.29 ID:7LVa8AJ80

>>217
はいゴミクエ確定www
2つぽっちの石回収すらままならねぇでやんの(笑)


396: 2019/01/31(木) 17:43:01.01 ID:rni/5VhW0

>>310
ひでえゴミクエだな
友情禁止と同じ
適性激狭 直殴りオンリーのゴミゲー


428: 2019/01/31(木) 17:51:05.75 ID:7LVa8AJ80

>>396
そこへ更にお馴染み、みんな大好き相互蘇生回復低ターン即死のオンパレードよ

画面越しに運営共ブチ頃がせたら最高に爽快ムッコロハンティングなのに


221: 2019/01/31(木) 17:09:15.80 ID:HXtVJgzrd

サキミタマのクエスト弱点倍率up+味方に当たるほど攻撃力上がるとか面倒くさそうだな


223: 2019/01/31(木) 17:09:34.13 ID:5+NDOlJZp

ニギミタマ、アラミタマの2人の根暗陰キャの空気に耐えきれず無理に盛り上げようとすると空回りするサキミタマ


230: 2019/01/31(木) 17:10:38.43 ID:Z94Sy7DQa

クソクエ確定おめでとう
【触れた仲間の数に応じて攻撃力がアップ!】
手番のモンスターをショットした際に、仲間モンスターに触れた数に応じて攻撃力がアップ!


233: 2019/01/31(木) 17:11:06.87 ID:JFdv67Dfd

貫通制限いたら笑う


234: 2019/01/31(木) 17:11:25.41 ID:fhoCmKrqa

じゃあ貫通ゲーだよな
普通に考えたら反射はさすがに無理がある


239: 2019/01/31(木) 17:12:03.33 ID:qJL+xToK0

シェイクスピア「つ、ついに…!」


240: 2019/01/31(木) 17:12:04.41 ID:bPAre+gS0

味方に触れると攻撃アップ!アルマゲドンとか18獄のギミックと紛らわしくね?


264: 2019/01/31(木) 17:15:16.55 ID:0aBIXF1/0

>>240
味方三体に当たらないとそこまでダメージ入らない仕様とかじゃないか?


245: 2019/01/31(木) 17:12:40.81 ID:ECC4fIu0a

触れてパワーアップ!
(少しくらい魔法陣仕込んでもばれへんか…)


247: 2019/01/31(木) 17:13:46.29 ID:JFdv67Dfd

>>245
アザゼル4で目を瞑ってても勝てるな


490: 2019/01/31(木) 18:10:06.48 ID:OBv3NSURa

>>247
それに重力セット&貫通制限いれてランスロックス接待が現実かも


249: 2019/01/31(木) 17:13:54.61 ID:sYyJcDXc0

もう極小針穴に糸通す系のイライラ糞ゲーはお腹いっぱいなんですが…


251: 2019/01/31(木) 17:13:59.40 ID:4QUi23uJ0

~すればパワーアップなんじゃなくて~しないとパワーダウンさせられてんだよ
~すればみたいなあたかも選択肢があるかのように見せて~しないといけない強制ルールなの


254: 2019/01/31(木) 17:14:03.70 ID:bPAre+gS0

あーこれアビリティに飛行付いてるやつだw
木爆絶また飛行かよw


257: 2019/01/31(木) 17:14:25.74 ID:4QoxWTaK0

貫通だと簡単すぎやしねぇ?
普段の動きとなんらかわらん
2触れくらいでもダメージ少しは通りますよ的な反射クエだと思うな
んで3触れ必須を禁忌追加で実装してくる間違いない


273: 2019/01/31(木) 17:16:32.83 ID:D81BnPFT0

どう考えても貫通有利だから反射ゲーだぞ


277: 2019/01/31(木) 17:17:12.91 ID:4q5ypyL00

触れた仲間の数が3体なら貫通でもいけるが、
仲間に触れた回数が4~5求められるなら貫通では一気に辛くなる


287: 2019/01/31(木) 17:19:01.60 ID:fhoCmKrqa

>>277
仲間の「数」だぞ
「回数」じゃないぞ
~3体触れでしょ


278: 2019/01/31(木) 17:17:13.58 ID:suHS4+spa

また加速で暴れるだけの運ゲーになるのか?
アザゼルはもちろん使えないだろうな
ってなると悟空?


316: 2019/01/31(木) 17:24:29.34 ID:t5y1WzxC0

>>278
魔方陣クエでランスロX使わせる&加速サポートいると楽だよ系ならブリュンヒルデがワンチャン


279: 2019/01/31(木) 17:17:17.52 ID:ShUXufP+0

味方全触れで攻撃って反射のランスロックス怪しくなってきたな


283: 2019/01/31(木) 17:18:23.06 ID:4q5ypyL00

>>279
逆逆
貫通なら簡単そうだから、貫通はNG仕様と覚悟しといたほうがいい


291: 2019/01/31(木) 17:19:26.21 ID:0aBIXF1/0

>>279
次の加藤清正さんが重力魔法陣にダッシュ持ちだからな


280: 2019/01/31(木) 17:17:23.70 ID:gX6xKExAM

うおぉぉぉ加速ストライク


281: 2019/01/31(木) 17:17:53.37 ID:UKgk17Yf0

ネタ切れストライクやね


286: 2019/01/31(木) 17:18:54.38 ID:1EBE/mZ+0

仲間全員に当たるなら反射だよな
まぁどうせ貫通反射混ぜてもいいみたいなクエなんじゃね
新キャラ怪しいけど、また小町だったりする?


290: 2019/01/31(木) 17:19:20.65 ID:J2lPBZQid

貫通なら音沙汰ないアップルあたり怪しい
ローズとセットでちょっと強すぎるかなあ


292: 2019/01/31(木) 17:19:44.51 ID:rCWuCOsBd

味方全員に当たらないとダメージ1!w


295: 2019/01/31(木) 17:20:08.73 ID:g3i2Asbh0

最近号令封じ好きやなぁ


296: 2019/01/31(木) 17:20:09.40 ID:0fkSLOUl0

全員に触ってから殴るタイプか
ヴィーラよりきつくね


304: 2019/01/31(木) 17:21:01.39 ID:4q5ypyL00

爆絶が最高難度として君臨してた時代では
その下の超絶はちょっと難しい程度で難易度押さえてた印象あるんだけどな(零以降)
最近は、最高難度の豪も難しい、その下の爆も難しいとしんどいわ


306: 2019/01/31(木) 17:21:09.66 ID:g3i2Asbh0

ニギミの時と同じでクソミタマ臭しかしねえ


312: 2019/01/31(木) 17:23:05.88 ID:Vqi8VpL+a

木の高難易度はマジで全部つまらんわ
他のが面白いかどうかは置いておいて


323: 2019/01/31(木) 17:25:43.36 ID:FASk0xhS0

重力のみだとカマエルとアップルの組み合わせがクソ強くなりそうだな
やっぱり魔法陣あるんかね


326: 2019/01/31(木) 17:26:09.65 ID:gX6xKExAM

まぁギミックは仲間3人に当たらないとカチカチですみたいなゲームじゃなきゃええわ


333: 2019/01/31(木) 17:27:24.03 ID:7LVa8AJ80

>>326
どうせそんなパターンでしょ
ゲロミタマシリーズ削除されれば笑えるのになぁ


337: 2019/01/31(木) 17:28:13.27 ID:bPAre+gS0

魔法陣のみならアザゼルかブリュンで暴れ回ってやるけど

たまには既存キャラ大活躍させて古参喜ばせてくれや


349: 2019/01/31(木) 17:31:45.48 ID:t5y1WzxC0

>>337
ブリュンヒルデ使えたら嬉しいよね。神化のボール絵好きだわ

アザゼルは過去クエで有能すぎたからもういいでしょ


340: 2019/01/31(木) 17:29:07.34 ID:hPW7mpO30

貫通だとヌルすぎるから反射ゲーやろね
んでアンチブロック入れないようにダブアビ必須系な気がする


356: 2019/01/31(木) 17:32:42.60 ID:7XhBymss0

反射で3触れ、暗転やらステージ移行で敵やらビットンにめり込んで触れられないクソ仕様まで見えたわ


359: 2019/01/31(木) 17:33:04.95 ID:hPW7mpO30

なんか地雷ありそう
味方に触れてパワーアップしてマイスイの倍率でワンパンラインが変わるとか


364: 2019/01/31(木) 17:35:49.04 ID:FfNGx8Yea

魔法陣あって味方に1人当たればブースト効果でランスロXだけダメ入るようにしろ!
それくらいの接待しても良いじゃん!


365: 2019/01/31(木) 17:35:53.14 ID:4q5ypyL00

ああでも乱打の攻撃力次第では
間に挟まってカンカンで、弾かれて飛び出す危険性なくして、プルプル震えて2体つぶしって出来なくはないのか?
・・・こんな事できるならもっと他のキャラが他のクエで話題になっとりそうなもんだが


369: 2019/01/31(木) 17:36:56.29 ID:gX6xKExAM

味方触れるの必須で魔方陣ありとか地獄かよ


371: 2019/01/31(木) 17:37:12.82 ID:nqX9J7DnM

そろそろウィンド無いと話しにならない感じで来そう


374: 2019/01/31(木) 17:38:18.98 ID:g3i2Asbh0

味方3触れ必須魔方陣相互蘇生反射カンカンとかクソゲーの予感しかしねぇ


382: 2019/01/31(木) 17:39:59.53 ID:qT0jXdCBa

>>374
弱点倍率アップだから、そこからさらに弱点運ゲーからんでくるぞ


388: 2019/01/31(木) 17:40:53.14 ID:g3i2Asbh0

>>382
上弱点の恐怖やめて…


375: 2019/01/31(木) 17:38:42.04 ID:qMUMX42gd

壁に触れると攻撃力アップ!
敵に触れると攻撃力アップ!
ダメージを受けると攻撃力アップ!
味方に触れると攻撃力アップ!(1回だけ)
味方に触れると攻撃力アップ!(3回まで)←New!!


383: 2019/01/31(木) 17:40:02.97 ID:hPW7mpO30

相互蘇生があるのは疑うべくもないな


384: 2019/01/31(木) 17:40:07.74 ID:s0HEnf4N0

火で付与系アビとか集合ssいたっけ


389: 2019/01/31(木) 17:41:21.01 ID:ESB3cJOYM

>>384
これから出すんだろ
商売なんだから


390: 2019/01/31(木) 17:41:41.88 ID:s0HEnf4N0

>>389
キムストが捗るな


406: 2019/01/31(木) 17:44:31.59 ID:HXtVJgzrd

>>384
神マナがバリア付与を一応持ってる


410: 2019/01/31(木) 17:45:43.16 ID:s0HEnf4N0

>>406
あーいたなそういや
アニマまじ空気


392: 2019/01/31(木) 17:42:15.50 ID:4QUi23uJ0

どうせ弱点しかダメはロクに通らないんだしもう弱点以外全部カチカチ音の1ダメでええやん


400: 2019/01/31(木) 17:43:59.85 ID:rni/5VhW0

友情は、もう飾りになってきたな


402: 2019/01/31(木) 17:44:16.56 ID:s0HEnf4N0

どうせ貫通ゲーだろ
ダッシュMの進化小町をすこれ


404: 2019/01/31(木) 17:44:27.73 ID:I6yzNkaY0

超agbで加速持ちの孫悟空獣神化が後出し最適になりそう


409: 2019/01/31(木) 17:45:34.00 ID:9JnDrGMMH

本来なら友情は当たりに行かなくても回り削れて余裕持たせる役目だったのに今の回復蘇生ゲーだと倒せなきゃ無価値なものばかりだからなぁ


411: 2019/01/31(木) 17:46:11.45 ID:PI41euNdd

ギミック入れたところで蘇生ループ回復即死ゲーだから面白くねえんだぞミクソ
俺はハムまだ続けてるが黄泉あたりからこのゲーム蘇生しかしないの?って周りは消えたぞ


414: 2019/01/31(木) 17:47:27.21 ID:thBpk8A7a

仲間に触れてか
あーやっぱアグナックス接待だわ
スピード上げた理由はこれ


422: 2019/01/31(木) 17:49:17.86 ID:s0HEnf4N0

アトスとか本当にひよこ敷くならブリュンヒルデも強そうだな
悟空とブレーメンもアマテラスも


433: 2019/01/31(木) 17:52:13.26 ID:hPW7mpO30

>>422
そういう「ハマったら絶対強い」タイプのキャラは、今のモンストで適正もらえることはないよ…


442: 2019/01/31(木) 17:53:31.87 ID:s0HEnf4N0

>>433
かっちゅーて加速積まないと絶対クソクエだしなこれ
カルナみたいな感じならギり許すけど


423: 2019/01/31(木) 17:49:21.56 ID:G/1+fFFo0

仲間に触れてから同時に倒さないとはいー蘇生残念でしたーが見える


427: 2019/01/31(木) 17:50:57.54 ID:FASk0xhS0

加速持ちって三銃士のアトス以降獣神化してないのか
高難度で一番刺さりやすい友情だから後出しで適正出すときに邪魔になりそうで出来ないんやろな


432: 2019/01/31(木) 17:52:02.13 ID:G/1+fFFo0

もしAGBなら地雷かダメオないとまた便座暴れるぞこれ


441: 2019/01/31(木) 17:53:25.92 ID:QHoCuJh8d

反射優遇続いたしサキミタマは貫通ゲームだろう
地雷重力でアポロ最適かな


745: 2019/01/31(木) 19:43:06.26 ID:PNf5DG4q0

味方に触れた分攻撃アップってことはサキミタマは貫通ゲーなのかな
清正神化が貫通でアンチ魔法陣持ちだが…?


747: 2019/01/31(木) 19:46:18.04 ID:INXi8Tms0

>>745
貫通ゲーじゃ簡単すぎる気がするけどな


749: 2019/01/31(木) 19:47:32.12 ID:wD0PGDlya

マゲと違って味方に触れたら触れただけパワーアップか? 
重力魔法陣ならマジでスロックスやばそうだな 
まぁどうせ伝染飛ばしてくるんだろうけど


752: 2019/01/31(木) 19:48:46.13 ID:g3i2Asbh0

>>749
いやパルスだろ絵違い居るし


757: 2019/01/31(木) 19:53:26.69 ID:wD0PGDlya

>>752
ラウドラは適正や運枠がイラスト違いまみれだけど、新爆がもし重力魔法陣だとイラスト違いの適正ランスロックスだけなのにパルス飛ばして来たらガイジすぎでしょ 
俺は持ってないけど夏ランスロX引いたご褒美くらいあっていいんじゃねえの


779: 2019/01/31(木) 20:03:38.33 ID:R0SC1pjq0

>>757
ミ糞を舐めすぎ、そんな数年前に出たカス踏み台にして新キャラ出すに決まってんだろ


813: 2019/01/31(木) 20:23:01.68 ID:J2lPBZQid

>>749
新キャラの偽ックスさん…貫通だったw


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1548919845/