m124


704: 2018/10/14(日) 22:27:08.54 ID:UORcn8e70

XFLAGって馬鹿だよな
どんなにイベントでキャラ増やそうが配ろうが
肝心のクエストがどんどん高難易度になってクソゲーになっていく現実は変わらないから結局轟絶きたら大多数が現実に戻されて興醒め



801: 2018/10/14(日) 23:09:37.88 ID:cIspGiPxd

そもそもワンパン厳選ってのがおかしくないか?
それありきのクエスト難易度になってるし要求値がえげつないわ
33階の1000盛りとかならまだ分かるけどさすがに紋章極+50006000必要だから神殿行ってきてねーは違うだろ?
紋章のスポットがあるにせよ各属性運極50体作れてる人なんて1%も居ないのに当たり前に要求するなよ
モンストってこんなゲームだったか?轟絶だから許されるのか?



813: 2018/10/14(日) 23:14:46.51 ID:BJaro25c0

>>801
言いたいことは非常によくわかるし同意だが
単純に最適がこれから出てくるんだろうとも思ってる
いつかは新キャラで楽になってしまうだろうけど
現段階で楽するには盛り盛りにしなければならない

普通に商売として考えるならそうなるのも分かる気がする



814: 2018/10/14(日) 23:14:51.77 ID:Ug4RQioAd

>>801 
今のモンストはスタミナミンの数で争うゲームやぞ 

ニートのおっさんがそう言ってた



829: 2018/10/14(日) 23:20:39.70 ID:cIspGiPxd

>>813
そうだよな商売だもんな
モーセを最適にしたのも儲けたいから当然だしエデンも蓬莱もそうして楽になってきた
雑魚はモーセ引けるまで大人しくしてますわ
>>814
まだあの人スタミナミン自慢してるのか
楽しんでそうでなにより



827: 2018/10/14(日) 23:20:19.56 ID:8fl8/E330

>>801
5周年でのこのこ戻ってきたけどそれで嫌になって出てったの忘れてた
また出ていくか



834: 2018/10/14(日) 23:21:33.11 ID:cIspGiPxd

>>827
新規居なくなったアプリに未来はないんだよな
一緒にズーマー運極作ろうぜ楽しいよ



835: 2018/10/14(日) 23:21:50.35 ID:yF/UlITH0

>>801
諦めろこれがモンストの【高難易度】だ
今後もこの最適キャラと紋章と実厳選が要求され続ける



840: 2018/10/14(日) 23:23:39.20 ID:cIspGiPxd

>>835
爆絶は頑張ろうと意気込むもニギニギタマタマタがモーセゲーで途端に萎えちまったよ



807: 2018/10/14(日) 23:12:43.32 ID:8VLVHOFLd

神殿勢に媚びた結果wwwwwwwwwwwwwww



808: 2018/10/14(日) 23:13:12.99 ID:lnjbJuKC0

難易度が違いすぎるからな
ワンパンとツーパンで



816: 2018/10/14(日) 23:16:27.11 ID:I56xlJWrp

厳選して周回とか2重の苦行よくやるな
他人が導き出した育成法を真似て同じことの繰り返し作業って面白くなくね
個人的に楽しいのって初回降臨の自力で手持ちの中で攻略考えて勝てるか勝てないかのギリギリの戦いだけだわ
厳選も周回も後追い適正も引かなくていいから初回降臨だけ楽しむスタイルめっちゃ楽よ



820: 2018/10/14(日) 23:17:46.44 ID:21V79jgUd

>>816
いろんな遊び方があるから



839: 2018/10/14(日) 23:23:34.34 ID:I56xlJWrp

>>820
まあそうなんだけど
意外と俺みたいなプレイスタイルおらんのかなーと気になった
爆絶運極作ってた時期もあったけど、既に構築された攻略を繰り返して運極達成してもつまらんと思い始めたんだよね
それより初回で勝てた時の達成感の方が圧倒的に気持ちいい



876: 2018/10/14(日) 23:32:17.28 ID:BZNW/iC+0

>>839
縛りプレイでもやってみたら?
手始めに降臨縛りとかでも



884: 2018/10/14(日) 23:35:12.47 ID:I56xlJWrp

>>876
単に共感者が欲しかっただけだからそう言うのはいいんだ
そこまでの熱量はない
初回全力、勝てなかったら次回リベンジして1回勝ったらもう終わりくらいが丁度ええんや



817: 2018/10/14(日) 23:16:31.31 ID:BZNW/iC+0

周回楽にする厳選ならいいんじゃね
1獄みたいな必須ではないし



826: 2018/10/14(日) 23:19:57.00 ID:PEAlDg3h0

ケインコスギも昔はやってたけど今はやってないような感じだったしな
モンストはエリート課金兵を厳選しすぎたんよ



832: 2018/10/14(日) 23:21:11.40 ID:BJaro25c0

キラーキャラだせばなんとでもなるってのがモンストの難易度調整のしやすいところ
他ゲーはインフレ調整がひたすらむずいのに
モンストはこのおかげで緩めることが出来る
見方変えれば調整が楽なのがズルイけどな



860: 2018/10/14(日) 23:27:24.69 ID:w7REG3xk0

モーセ2いてもシュリンガーラ糞つまんねえわ



862: 2018/10/14(日) 23:27:52.80 ID:Vw5U4FQqp

紋章ノイシュ強すぎワロタ



864: 2018/10/14(日) 23:28:55.27 ID:inJ1XS5Bp

まぁでもシュリンガーラはやり過ぎたと思ったんじゃね?
カルナとの落差ヤバいだろ
蘇生、回復、クロスドクロ、S S遅延、敵攻撃ターン短縮、イレバンは流石に盛りすぎ



867: 2018/10/14(日) 23:29:05.23 ID:3pVEhX+K0

ラスゲだけ難易度おかしいな



870: 2018/10/14(日) 23:30:00.01 ID:/7vY5o7e0

ステ1の即死はえーよ



871: 2018/10/14(日) 23:30:24.11 ID:fGMQ/uzZ0

轟絶はシュリンガーラぐらいの難易度でいいわ



873: 2018/10/14(日) 23:30:51.51 ID:Xk5ybNGb0

SS遅延むかつくー



874: 2018/10/14(日) 23:31:19.97 ID:yF/UlITH0

高難易度を謳うならもうちょっとアンサーキャラを分かりづらくするくらいはして欲しい



875: 2018/10/14(日) 23:31:30.48 ID:21XtN5yC0

シュリンガーラは難しいを履き違えてる
カルナみたいな適正広いけど難しいのつくれ



引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1539508222/








管理人コメント

厳選も捗らないからストレス溜まるよ