m596




9: モンスト情報局 2018/08/13(月) 00:05:39.91 ID:Q3aiX5fva
蓬莱初クリしだわ
誉めて誉めて



12: モンスト情報局 2018/08/13(月) 00:07:48.68 ID:VzOuGA8L0
>>9
よく頑張った



18: モンスト情報局 2018/08/13(月) 00:10:17.54 ID:Q3aiX5fva
>>12
この前ヘングレ当たったのが大きいわ

ジライヤ、マグメル、ヘングレ、フレ眼鏡天使
でなんとか勝利

思ったことはイレバンは糞



21: モンスト情報局 2018/08/13(月) 00:12:43.59 ID:QAUzyVPY0
>>18
蓬莱でイレバンとか訳わかんねーな



24: モンスト情報局 2018/08/13(月) 00:13:39.90 ID:VzOuGA8L0
>>18 
ほぼ貫通ゲーだからイレバンのイライラはないけど 
理不尽なブロック抜けや反射に変化してドラゴンに挟まる中ボスとか大っ嫌いだな 
撃種変化後の判定が意味不明な時あるし



39: モンスト情報局 2018/08/13(月) 00:19:04.49 ID:Q3aiX5fva
>>21
打ち方が下手なんだろうけど
変化した後に変な方向跳んでくやつ
>>24
変なとこにパネルおいとくのやめて欲しいと思った

バハムートでもイレバンしないか?



13: モンスト情報局 2018/08/13(月) 00:07:56.65 ID:way/LW7d0
ブロック設定したガイジだけは病死や不慮の事故に見舞われて然るべきだと3年前から思ってる
未だに欠陥だらけなのに単純に難易度上げれるからって理由で大量設置して禁忌の今がある



16: モンスト情報局 2018/08/13(月) 00:09:33.73 ID:VzOuGA8L0
>>13
実際のブロックの見た目の大きさよりもあたり判定広くするならブロックの見た目もその分大きくしろよって話だよな
嫌がらせかよ、と。 



25: モンスト情報局 2018/08/13(月) 00:13:50.83 ID:way/LW7d0
ブロックとボールの大きさを一定で設定しているからあの当たり判定しか取れないんだよな
逆にそれはボール絵小さくしてブロック間を抜けるみたいなギミックが作れない無能
だからその判定取れないとすり抜けたりワープしたりのバグが起きると
やっぱり無能過ぎ



50: モンスト情報局 2018/08/13(月) 00:25:39.49 ID:tzQS5Ojl0
ブロックすっぽ抜けって物凄くバグくさい挙動するのに
ミクソはいつまで経ってもバグと認めないね



53: モンスト情報局 2018/08/13(月) 00:26:35.56 ID:r0gBsQ660
直せないバグは仕様にするしかない



58: モンスト情報局 2018/08/13(月) 00:28:24.84 ID:way/LW7d0
意図的に設定しているイレバンも仕様ですで済ませた彼らに怖いものは無いんだ…w



67: モンスト情報局 2018/08/13(月) 00:30:34.58 ID:u05AsVth0
ブロックの当たり判定は見た目通りじゃん 何が見た目より大きいだよw
ボール絵を小さい点だとでも思いこんでるんか??



74: モンスト情報局 2018/08/13(月) 00:34:43.82 ID:Q3aiX5fva
>>67
壁とブロックで判定違うって事だろう

ブロックは玉がめり込まず
壁は半分までめり込む

統一しろよ



125: モンスト情報局 2018/08/13(月) 01:31:40.70 ID:2C+zYQH70
蓬莱はステ1でボロック抜けたりするとため息出る
蓬莱のブロック抜けといい、ラグナロクのイレバンといい
不具合を盛り込んだクエスト作るなよ



128: モンスト情報局 2018/08/13(月) 01:34:33.83 ID:u05AsVth0
>>125
あれ撃変パネルをあと少し奥にするだけですり抜けなくなるのに修正しないあたりゴミクシィ



134: モンスト情報局 2018/08/13(月) 01:41:54.34 ID:8LPIPWbG0
>>128
しないしない、ユーザーにテストプレイさせて
ユーザー不利は放置するもの。
閻魔天クエの雑魚時間差無判定も、あらかじめ
公言していないからわかる通り、バグだったけど
まぁいいや難易度あがるしって事で放置だしな



137: モンスト情報局 2018/08/13(月) 01:44:57.13 ID:l+BugtXz0
ブロックすり抜けもラグナイレバンも慣れればほとんど起きなくなるしプレイスキルのひとつだよな



143: モンスト情報局 2018/08/13(月) 01:54:05.01 ID:lpT5SKpCr
蓬莱のすり抜けなんて弾き方が悪いだけじゃん



144: モンスト情報局 2018/08/13(月) 01:55:41.20 ID:EJOvR2OG0
すり抜けよりも真っすぐ入ったのにぷよと竜の間でカンカンするのほんまに謎すぎ



147: モンスト情報局 2018/08/13(月) 01:57:03.31 ID:6llDi8XM0
AB持ってなくても抜けるのが仕様ってマジ?



145: モンスト情報局 2018/08/13(月) 01:55:50.33 ID:8LPIPWbG0
てか、ラグナやった時に横山自身が 
イレバンはスキルで回避と言えず 
運と断言していた、彼自身ラグナロクイレバンで 
クリア出来なかった時の言い訳でな



151: モンスト情報局 2018/08/13(月) 02:05:57.92 ID:005BrGkwa
>>145 
運営がゲームじゃなくギャンブルと認めるのか…(呆れ)



472: モンスト情報局 2018/08/13(月) 12:23:53.51 ID:+hC/kiUpd
桜井が中ボス1のバハは逆から入っても入れるとか、ブロック抜けるとか言ってたけど、
テルーマンと横山はそれについて何とも思わないんかな
どう考えても動作異常だと思うけど



475: モンスト情報局 2018/08/13(月) 12:28:56.76 ID:cBR7TC0qd
ABないのにブロックすり抜ける時点でおかしいねん



477: モンスト情報局 2018/08/13(月) 12:30:42.26 ID:cevSseG30
だいたいブロックの当たり判定がおかしいわ
もっとブロックをでかくグラ修正しろ



522: モンスト情報局 2018/08/13(月) 12:55:09.63 ID:t0NqoXL30
イレバンの話すると形がどうのって話されるけど

薄く下がった時に、右から一度頭で弾かれたのに、次にすり抜けて左側に入って下がって行く
みたいな動きあるだろ?
あれ、どんな形でもすり抜けてなきゃありえないんだよな



524: モンスト情報局 2018/08/13(月) 12:56:08.71 ID:2yA9axeca
>>522
ヒットバック



527: モンスト情報局 2018/08/13(月) 12:58:27.18 ID:muTO0YbSr
>>524
ヒットバックってなに



525: モンスト情報局 2018/08/13(月) 12:56:48.48 ID:UuLVONIua
>>522
敵が上下に動いているだろう?

ms308



529: モンスト情報局 2018/08/13(月) 12:59:32.22 ID:LtJPholjp
>>522
それ思います!
ラグナロとかで真横に弾いて三体処理とかワケワカメです



586: モンスト情報局 2018/08/13(月) 13:33:57.31 ID:gOQHjFgT0
公式の蓬莱動画で桜井が壁抜けちゃうんですよねとか言ってるけど、抜けちゃうんですよねじゃねえよ 
アレ仕様っすか?バグなんすか?ぐらい聞いてくれよ



591: モンスト情報局 2018/08/13(月) 13:38:23.69 ID:BxoTzFkK0
>>586 
寧ろ遠回しに「抜ける仕様何とかならないんですか?」って言ってるように聞こえた


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1534082655/













































関連動画






↓この動画本当に素晴らしいです


ms309

ms312

ms313

ms314